採用学4周年セミナーの記事がBizHint HRに掲載されました

October 27, 2017

採用学研究所は、エビデンスを活用した採用活動の普及に取り組み続け、この度、2017年9月で4周年を迎えました。4周年を記念して、10月25日にセミナーを開催しました。

 

テーマは「採用は必要か?事業を前に進めるための採用の在り方を改めて考える」。4年間の採用学の取り組みを経て、今だからこそ改めて根本を問い直すテーマを設定しました。

 

当日は採用学研究所所長/株式会社ビジネスリサーチラボ代表の伊達洋駆、同社コンサルタントの神谷俊、横浜国立大学の服部泰宏准教授、株式会社モザイクワークの杉浦二郎氏という、採用学研究所のフルメンバーが登壇しました。

 

採用学研究所のリサーチ・コンサルティング事例をもとに、なぜ採用するのか。採用を進める際に考慮すべき要素とは何か。そもそも採用とは何か。このような問いについて深く検討いたしました。

 

BizHint HR様に当日の様子を取材していただいた内容が記事になりました。下記リンクからご確認いただけます。

 

【イベントレポート】「採用学」4周年。議論して見えてきたデータ以上に大切な「問い」とは?

 

 

 

本件に関するお問合わせ

採用学研究所

事務局:株式会社ビジネスリサーチラボ

Web:http://www.saiyougaku.org/

Tel:03-6455-7020

Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​最近の記事
Please reload

​アーカイブ
Please reload

​タグ
Please reload

  • Facebook

© 2017 Business Research Lab, Inc. All Rights Reserved.